しょーけーす

2016年3月 7日 (月)

2016WF夏 参加申し込み

冬イベントが終わりました(*^-^)。

当方は今回ノー参加のスルーを決め込みましたが(泣)、楽しまれた方のテンションはいかがでしょうか( ^ω^ )。

夏季の参加申し込み締め切りが明日に迫ってきました。
当部のPRカードは以下のようになります↓
2016_2





時間あったら写真加工とかできたらいいんですけどね(^-^;。

今回は展示メインで安定したブース作りをしていこうと思います。
見るものもたくさんあったほうが楽しいし、部として形になるような展示を考えてます。

・・時間あったら今回はフリー版権のほうでWFキャラなにか作りたいのですが、う~ん。。
(作りたいのはいっぱいあるんだよ~泣)

前回参加の版権キャラも作りこみましたら、ブログのほうでアップできたらと考えてます。
では!

2015年7月27日 (月)

今日から34(さんし)ミツミです。

しこむらたかしさんの27時間おつでした~( ^ω^ )。

今季WF夏がついに終わりました~パチパチ。今回のディーラースタート&エンドの進行トークはどうだったのかな?

うぅ・・行きたかったよ~(マジ泣)(つд⊂)エーン。

エヴァとのコラボイベントとかトークショーも普通に見てみたかったし、限定グッズ配布、タカラトミーのスタンプラリーステッカー・・コスの人々の写真撮ってみたかった。シャドウレディの方今回も来てたのかなぁ・・・あと買い物したかった。

あずま氏の今季限定ショッパーまじ欲しかった。オクででるか泣?

大変×2残念でしたが、
今回はディーラー様ブログやアップページを回りながら和むかぁ。また、後ほど。。

水玉氏が本を出版されるとのこと。今回は前回のガイドブックのイラスト展示画像をアップします。
Photo
注:前回のWFの様子です。

Photo_2

特に気になった2つのバージョンです。かわいい。
このフィギュアほしいなぁ。私に技術があれば・・orz。

また過去の写真などアップできればなぁと思います。

では(;ω;)。

だった。本日誕生日でした笑。今日から(さんし)ミツミです。

ジョークっすよww。

2015年3月 8日 (日)

ギャルっぽいの出来た(。・w・。 )

デュフフ・・・

完成したから、一応アップしますが、言いたいことは分かったから(;;;´Д`)ゝ。

Dscf1042
Photo

Dscf1041

けばいのか。
そーかそーか(納得)。

かわいい、かわいい。うん、うん。

_| ̄|○lll業者塗りに出していいのかな、、。
すごい後悔しそうな気がするけど、

でもこれはこれでかわいい気もする。
バランスはアレだし、顔とかもアレアレだけど・・

スカートの表現についてはこんなものかな。
でも最近fgでピカイチの人たちの表現を見てきたので(リアル等身)、デフォルメでももっといけるだろ、と。

人形自体がバランス悪いのは工法がまずいというのが分かっているので、やっぱ無理を承知で。。デュフフ( ´ω`)。

今回のあき穂はテイク2だったので、フラウも2を作るべきだけど、もう作りません。
それは別の時期に。

当部は、これからもチュウタネ~わっしょいでいきますので、また機会あるでしょう。
(リアルに種子島に行ったことはありません)
作りたいものがいっぱいあるなぁ。
早く作業終わらそう。

2015年3月 4日 (水)

進捗状況 (゚ー゚;A

構想していたフラウの姿がやっと見えてきました。

Photo

↑左は表情を描くために描いてみたもの。右がリアル(;´д`)トホホ…

Photo_3

諸手を挙げているが決してグ○コではない。
あれ、ぽっきーはg○ico?

まだ欠品パーツ塗り中。
ぽっきーだけ抜きがどうしても上手くいかない。

下の画像はWF当日、暇つぶしに描いてたものです。

Photo_2

だれかフィギュアにしないかな。。

私はいろ塗りが下手なので、ほぼ全てのイラストはこの段階で終了です。

が、

まだ時間あるならやってみようか。。

Photo_4


はい、水玉ワンダちゃん&新リセットちゃん。

では、では

2015年3月 1日 (日)

フラウ進捗状況

現在出来ているサンプルパーツです。

15

全18パーツ

レジンに置き換わっていない左足は抜きに気泡が残っていたので再度複製中です。
また、画像に無い3パーツ

左リボン(テールヘアーにつくリボン)
ぽっきー
バッグ(スカートにつくポケコン用腰鞄)

についてはシリコン型の製作中です。

見本塗装は以上の品がまだそろっていないため、出来はよろしくないですが自分で塗装中です。

発送3/10までに仕上げます。

また、塗装見本は本当は業者さま依頼にしたかったので、発送用パーツの気泡処理をしています。こちらは1ヶ月か、お時間をかけていただき、出来上がりをまたアップしたいです。宜しくお願いしますm( )m。

オリジナル品の作成をします。
地元、鹿児島にて模型愛好者の方達のイベントが年1かあることを知りました。
定期的に春開催と記憶していますが、当方はまだまだ模型制作といえるほどの技術はないのでいつかこれに出品できるようなものを作っていこうと思います。

スケジュール等はまたアップします。

«おわったよー´ω`)ノ

この後の日程

  • 7/23-25 WF夏参加
  • 4月 オリジナル塑像作製
  • 案イメージイラスト 作成

カテゴリー

  • 今日の食卓
    『今日の飯』シリーズ。内容もざっくりとしたレシピです。
  • 固定リンク用記事
    サイドバー内「固定記事」へのリンク用カテゴリーです。業務連絡のようですね。。
  • 活動日誌
    造形部のレポート。トップページのことです。
  • 覚え書き
    日記。活動日誌の補足等、覚書として使ってます。

* ば な ー *

  • 鹿児島モデラーズコンベンション
  • ABC-labo.com:ガレージキット情報サイト
  • 松江名先生の公式サイト
無料ブログはココログ